中古のMDドライブ売ります!

MOディスクのデータをレスキュー

短い寿命でした。

新しもの好きの私はMOドライブを買ってしまいましたが、あまり使わないうちに、世の中かMOドライブは無くなりました。

いつの間にか亡くなりました。

あなたは困っていませんか?

MOディスクにデータを保存したものの、MOドライブが故障してしまった!

もう売ってない?

MOディスクのデータは、もう取り出せないのか!?

大丈夫です、ネットを検索すればまだまだ販売されています。

 

中古のMDドライブがありました

最近、家の整理をしていましたら、MOドライブが出てきました。

一緒にディスクも数枚ありました。

「おー!」

しかし、ちゃんと動くのだろうか?

故障してないか?

Windows10で認識するか?

接続してみましたところ、ちゃんと認識されました。

再び「おー!」

さて、ディスクの中身は何だろな??

中身は!

音楽CDをMP3で取り込んだものでした。

外に大したデータのバックアップとかも無し。

ほとんど使ってなかったみたい。

「みたい」って、自分の事なんですけどね。

当時は、外にもいろいろ変わったストレージがありました。

MOに似たドライブで「PD」とかあったような気がします。

その他、USBや以外にメモリースティックやSDよりひとまわり大きなストレージもありました。
一枚買った記憶があります。

 

IO-DATA MOドライブ

話を戻しますと、私が持っているのは、

IO-DATA MO640