ハッシュドビーフパスタ

今日のチャレンジグルメ

 

ハッシュドビーフの残り+パスタ

 

ハッシュドビーフの固形は、小箱で4人分とか5人分

一人暮らしの私にとっては多すぎます

せっかく作ったのに半分以上残ります

 

残ったハッシュドビーフは冷凍保存してまた今度食べるのもいいのですが、
今回ひらめきました!

 

ハッシュドビーフの中にパスタをぶち込んでみよう!

面倒くさいので、パスタは乾麺のままぶち込もう!

 

という事で早速やってみました

 

(手順)

残り物のハッシュドビーフを沸騰させる
パスタを半分に折ってそのまま投入
時々混ぜながら10分ほど煮込む


完成

 

(感想、改善点)

煮込む時間はそれぞれのパスタのゆで時間によって調整が必要

乾麺のまま投入するとパスタが水分を吸収するので、事前に水を追加するか、煮込む途中で熱湯を追加して調整する


簡単、ズボラ、を考えて作ってみましたが、パスタをそのままぶち込んで、それなりに美味しかったですが、ちょっと粘り気が強いような・・?

もう少し美味しさを追求するなら、パスタは別にゆでたほうが触感は良いかも

 

とりあえず、やってみました!

という事で!