2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行のお土産

海外旅行へ行って、楽しみなのがお土産選び 頭が痛いのもお土産選び。 私はてんびん座なので、特に苦労します? あなたは、いつ買いますか? 私は最終日に買います。 たぶんほとんどの人はそうでしょう。 失礼しました。 しかし、観光地へ行くごとお土産屋さ…

台湾旅行のトイレ事情

台湾のトイレは普通に使えるのか? 残念ながら、日本と同じ、というわけにはいかないです。 と言っても、その他の東南アジアの国とは違って、かなり清潔です。 公衆トイレは無料 海外旅行へ行って、公衆トイレを使うと、たいてい有料です。 トイレの前におば…

台湾旅行、レンタルWIFIかSIM買うか?

海外旅行先でもスマホを使いたいです。 というか、使えないと不便です。 lineしたいし、Twitterしたいし。 いろいろ検索したいし、地図見たいし。 現地のフリースポットを利用する手もあるが、場所が固定されています。 自由に使いたいなら、レンタルWIFIを…

ベトナム移住を断念した理由

退職したら東南アジアへ移住しようと考えていました。 このことについて、何回かに分けて回顧したいと思います。 なぜ、東南アジアなのか? それは、 暖かいこと。 物価が安いこと。 同じアジア圏であること。 日本に近いこと。 中でも一番の理由は、物価が…