トマトは夏の野菜じゃない!?

美味しいトマトを求めて、トマトの選び方をググってみました。

トマトのヘタが・・・

とか、

トマトのお尻が・・・

とか。

 

ところが、そもそも間違っていることに気づきました。

 

トマトが美味しいのは、トマトの旬にたべること!

 

トマトは夏の食べ物だと思っていたのですが、実は春から初夏、秋だという事を知りました。

 

確かに!

ミニトマトを初夏前に買ったのですが、全部甘い!

今、7月ですが、甘いトマトにお目にかかれない。

 

そうなんです。

美味しいトマトの選び方をどんなに学んでも、その時期に美味しいものが無ければ意味がないのです。

 

結論

 

美味しいトマトが食べたいなら、春と秋に食べましょう!