ダイエットに宿便は無い!

私は信じていました。

腸の中には出し切れていない便がたまっていると。

 

そういうCMやTV番組がありましたので。

 

私は頑張りました。

宿便を出し切るために。

 

プチ断食。

あまり効果はなかったように思います。

 

強制下痢。

牛乳を1リットルがぶ飲みすると下痢します。

確かに下痢しましたが、

バケツ1杯分の・・・

とかはありませんでした。

お腹が痛かっただけ。

 

塩水のデトックスもやりました。

これもダメでした。

 

ふと疑問がわきました?

 

宿便はあるのか?

 

私は確信しました。

宿便なんてないんだと。

 

それは、大腸がん検診でした。

カメラを肛門に突っ込む検査です。

 

カメラを腸内に入れるので、腸の中をきれいにしないといけません。

検査前日から当日にかけて、

徹底的に腸内の便を出します。

 

それはすごい量の下剤です。

徹底的にピーピーです。

 

とりあえず、腸内カメラの撮影は終了しました。

腸内の様子を写真で見せてもらいました。

きれいに映っていました。

 

ところどころ便がうつっていましたが。

腸壁はピンクできれいでした。

 

ところで、下剤を飲んで、便を出したのですが、

どれくらい出たと思いますか?

 

バケツ1杯分?

ではありませんでした。

 

普通に、下痢をして出るくらいの量です。

 

つまり、

よく言われているような、

「宿便」なんてなかったのです。

 

「宿便」なんて嘘だなと、確信しました。

 

もし、あなたが「宿便」を信じているのなら、

大腸カメラをやってみてください。

病院が用意してくれる下剤なので安心です。

腸の中がすっきりきれいになります。

 

その際、バケツ1杯分の便が出るかどうか?

 

恐らくでないでしょう。

 

 

 

次は、血液サラサラについて。

あのよく見る血液サラサラの映像、

あれも怪しい。

 

人間の体はうまくできていて、

結構自律的にコントロールされているらしいです。

 

そんなに、ドロドロの血にはならないし、

酸性、アルカリ性も自律的にコントロールされています。

 

ではまた。