白菜のクリームソース

今日検索した料理です

 

ヒルナンデス 

で、白菜のクリーム煮やってました。

材料は、

白菜、豚肉。

調味料は、

鶏ガラスープのみ。

とろみ付けに片栗粉と生クリーム。

 

今日のポイント

白菜はそぎ切りにして、油でいためておく(シャキッとする)

とろみの仕上げは、

片栗粉でとろみをつけ、生クリームでフィニッシュ!

 

ここで考えました。

冷凍ロールキャベツを使ったらどうかな!!??

 

という事で検索しました。

 

 

これは、私の備忘録です。

oceans-nadia.com

www.yutori.co.jp

www.kurashiru.com

www.ajinomoto.co.jp